我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二代目遅ればせながら、、 | メイン | しゃくいち階段 »

2014年6月24日 (火)

誇らしげ?

Dscf4931_1280x960

一昨日のお昼前、Facebookページにミノルタのネックストラップの画像をアップしました。

そのストラップには、「2001-2002 TIPA AWARDS・EISA AWARDS・CAMERA GRANDPRIX」と誇らしげ?に刺繍されていて、今となってはカメラ事業撤退してしまっているのにねぇ~的なちょっと皮肉を込めたものでした。

そこで思い出したのが、もう半月以上前に値段を付けて並べていたペンタックスのフロントキャップ。

そこには、「EUROPEAN CAMERA OF THE YEAR」って書かれています。

「これも誇らしげだよなぁ~。ミノルタストラップに続けて連携ネタに使えるわ~」なんて思っていたら、その時、在店中だったお客さんが買物カゴの中にそのキャップを入れてしまいました!

お会計時に、「すみません、、、お持ち帰りいただく前に一枚撮っていいですか?」と、お願いして撮ったのが上の画像。。。

危うく、連携ネタに使えなくなるところでした。。。(笑)

ちなみに、ミノルタのストラップは「α-7 Limited」、ペンタックスのキャップは「スーパーA 受賞記念モデル(1983年)」に付いていたもののようです。

余談ですが、かつてこんなプレートが付いたカメラもありました。第三者機関によるものではなく、自社内部的な記念ですが。。。→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2011/08/1200000.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。