我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« DM呼び | メイン | 終活~カメラ編 »

2013年10月27日 (日)

もはや神話らしい

Zame 
昨日は、我楽多屋のがらくた市でした。

このブログでは何度も話題にしていますが、がらくた市を開催する毎月第4土曜の東京四谷地方の午後って、ホントに雨が降らないんですよ。

過去10数年毎月毎月、のべ150回以上開催しているのに、10回降ってない。いや、5~6回じゃないかと思います、雨が降ったのは。

ただ、今月は週あたまから予報を見れば台風27号の影響で、さすがジンクス通りにはいかないだろうなぁ~と心していました。実際、昨日も午前中はかなりな雨足で降ったりしてました。

午前10時開店から「がらくた市」としていますが、本番は午後2時からの全品1割引サービスを開始してから。

で、正午過ぎから空が明るくなり始め、午後2時過ぎには見事に雨があがった東京四谷地方!!

Facebookページにいただいたコメントには、「もはやジンクスでなく、神話」や、「午後1時に埼玉の自宅を出た時は土砂降りだったのに、四谷に着いたらホントに雨があがってた」とか、「流石、伝統と信仰のなせる業か?!」など。

マジでビックリでした!!

長徳先生のトークショーは、今月半ばに行かれていた北京絡みの楽しいお話で盛り上がりました。年内は、11月12月ともトークショー開催予定です。

Z2973
昨日いただいた長徳先生のお名刺。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。