我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« クイックシュー | メイン | 大雑把!! »

2013年4月 4日 (木)

これは確信犯!?

Z1254

我楽多屋の店内中央にあるジャンク棚に並んだカメラたち。

巻上げレバーが外に向いたままの手前にあるヤシカ。これは何人かのお客さんが気を遣って元に戻そうとしてくれましたが、すみません、、、この状態で固まってしまっているのです。そういう不具合品なんです。

しかし~!その後ろにあるヤシカ、巻き戻しクランクが立ち上がったまんまの方。これはこういう状態で固まってしまっている個体ではありませ~ん。

これは誰かがいじってこのまま放置したもの。いつもこういうダラシナイ見方をする人はカメラ愛に欠けている!と口を酸っぱくして言っておりますが、今回のは手前のヤシカに合わせたお遊びなのか!?と変な勘ぐりをしてしまいました。。。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。