我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 日本カメラ3月号で | メイン | HASSELBLADのノッチ »

2013年2月20日 (水)

500円玉貯金で

6a0120a63eae74970b017ee88fe696970d


先日、ニコマートFTNブラックのキレイなのを買って行かれたお客さんが、「面白い払い方して良いですか?」と言いながら、フィルムケースを鞄から取り出されました。

カメラ資金用に500円玉貯金をしていて、フィルムケースに500円玉で1万円分入るのだそうです。

1万円というと、一部のマニアで言われている1c(カメラ)円って単位と同じですね。

硬貨ばかりでお支払されることを気にされていらっしゃいましたが、レジには硬貨が必要ですから、大丈夫です。それこそ、銀行での両替に手数料がかかる時代になってしまいましたし。

ちなみに、今回のお買物では500円玉が何枚か残る結果となっています。

お客さんがカメラ資金用の500円玉貯金のお話をされているのが、とても楽しそうで印象的でした。また、ドンドン貯めて買いに来てください。

あぁ、不要なカメラやレンズがあれば、アローカメラの買取りを利用して一気に資金を増やす手もありますし、がらくた・ジャンク・アクセサリー系なら我楽多屋で物々交換って手もありますよ。。。