我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« MT車 その2 | メイン | 本日はコシナ製で~ »

2013年1月 7日 (月)

カメラは投げるものじゃない

Z352
お正月早々、常連KさんのSNSの書き込みを見て、「イヤな気持ちと、嬉しい気持ち」が一緒になって訪れました。

某カメラ店へ行かれたKさんのコメントは以下のようなものでした。

「ジャンクとはいえ、カメラを乱暴に扱う輩は許せない!ムカムカした。行かなきゃ良かった。我楽多屋さんに来るような礼儀をわきまえる方々とは雲泥の差。ニコンFをポイポイ投げやがる。」

普段は温厚なKさんのこの書き込みに、少々ビックリもしました。

カメラを投げるって…どういうことでしょうね。。。

お店側とお客さん側と立場は違うにしろ、同じくカメラを扱う人間として、カメラを投げるという行為は、、、とても気分の悪いものです。

うちの店では、以前から案内したり話題にしたりしていますが、ジャンクだってジャンクなりの扱い方ってのがあると思うし、お店側にもそれ以上ジャンクにしないような扱いってのが必要だろうって思います。

ちなみにこんな感じで訴えてきました。。。

長年、こういう姿勢を貫いているつもりなので、うちの店の場合、こういうことをご理解いただけるお客さんが自然に集まって来ていただけているという現状もあると思います。

でも、改めてKさんがご自身のSNS上で「我楽多屋さんに来るような礼儀をわきまえる方々~」とコメントされたことが、うちの店のお客さんを褒めていただいているわけで、非常に嬉しい思がしたのでした。

 

*上の画像はイメージです。。。タイのお土産にいただいたタンクトップなんですが、ワイルド過ぎて着られそうにない・・・(笑)。