我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« YASHICA108 | メイン | ピカ仕上げの巻上げレバー »

2012年11月28日 (水)

花嫁さんがキレイに写る

G732
もう10年以上前のことになります。

あるお客さんがkako(カコ)のストロボを見ながら、「昔、うちの親父が『kakoのストロボは花嫁さんがキレイに写るんだよ!』と教えてくれたのが懐かしいなぁー」と話してくれました。

それ以来、それがずーっと気になってる私。

まず、何でキレイに写るのか技術的なことが分からない…。いや、技術的なことが分からなくても、そういう宣伝をしていたことだけでも分かれば嬉しいのだけど、その証拠も見つからない…。

だって「花嫁さんがキレイに写る」 というフレーズ、とても印象的で良いと思いませんか!?

ちなみに、最近入手したのは、kakoが「赤ちゃんの目にも優しいストロボ~」というキャッチコピーを使っていたという情報。これも印象的なフレーズですよね!

kako(カコ)ストロボ:かつて、ストロボではかなりなシェアを誇っていたメーカー。1970年に倒産して日立に事業が引き継がれるものの、現在ではプロペットとしてストロボ製品の製造販売が継続されています。