我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 外れないフィルター | メイン | 2,000,000 »

2012年10月 5日 (金)

誤魔化し効かない

N130
我楽多屋のストラップコーナーに吊るされた、ニコンD300のネックストラップを眺めながら、「0」をふたつ取っちゃえば、「D3」になるやん!と思ったけど。。。

「3」の書体が違うんですね。

今まで、気にしてなかったけど、ボディの刻印・カタログの表記も含めて、ちゃんと差別化されてます。メーカーさんもそこらへんはちゃんと考えてます。

それ以前に、D300にD3のストラップをギャグで付けるのはアリとしても、見栄張って付けるものではないですね。。。チグハグ過ぎる。

ただクルマではありますよね。。。上級グレードやスポーツバージョンのエンブレム付けてるパターン。見る人が見ないと分かんない…って場合は、それはそれで遊び心の自己満足になるんですね。実は自分も似たようなことしてたことあるし(笑)。