我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィッシュアイのファインダー | メイン | サプライズ・プレゼント »

2012年10月31日 (水)

アンスラサイトグレーペイント

N227
ついに買ってしまいました新しいデジカメを!!

と言っても、メインに写っているライカM-Eは、うちの店の常連さんがご購入。事前にお話を聞かせていただいていたので「入手されたら見せてください!」ってお願いしていたのです。

フルサイズのライカがこの値段なら~!と、エイッと決心されたそうです。

この目新しいアンスラサイトグレーペイントの外装が、実に渋い。実はそれを一番お伝えしたくてアップしたのだけど、画像では分かりずらいですかねぇ。

で、さすがうちのお客さん、装着されたレンズも渋い。ライカスクリューマウントのニッコール35mm/F1.8。で、よく見たら、フィルターはウェッツラーライツ刻印のもの。ボディとフィルターでニッコールをサンドイッチした感じですね(笑)。

ところで、私もついでに告白しちゃいますが、ライカM-Eの左手にチョロッと写っている白いコンデジをつい先日買ってしまいました。

調子が悪くなってきているメモ用コンデジの次機を探していた最近なんですが。目を付けていた機種が思わず安く売られていたので、エイッと行ってしまいました。これの経緯もご紹介したいなぁ~とは思っているのですが、少々長くなるので、機会を見つけて改めて。