我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« OM101 | メイン | 小西六についての講演会 »

2012年8月30日 (木)

ポシェットと呼んでいいですか

N979
なんか妙に気になるバッグ、いや「ポシェット」と呼びたくなるようなサイズ・形。

うちの店にやって来た時には、中にローライコードが入っていたんですが、側面には「Rolleiflex」って書かれています。珍しい専用ポシェットです。

カメラ自体は横に寝かせて入れるようなスタイル。微妙に丸みを帯びたデザインといい、ローライフレックスのロゴ文字といい、なんか可愛さがあるポシェットですよね。

最近は専用カメラケースとかが、あまり流行らないようですが、これはイケてるんじゃないでしょうか!!

さて、カメラは「ローライコード」で、ポシェットは「ローライフレックス」ですから、これらは別に売ることにします。

で、カメラの方、かなりな貫禄状態です。ピントフードも畳めないし、ピントグラスはヒビが何本か入ってるけど、不思議とレンズはまずまず、シャッターも切れている。写真は撮れる状態だけど~ってヤツですね。

N980