我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キャップ2個付き | メイン | 昨日のがらくた市 »

2012年6月23日 (土)

「螺旋のぬいとり」

N688
一昨日の夕方、神田小川町にあるオリンパス・ギャラリーに行って来ました。

飯田鉄先生の写真展「螺旋のぬいとり」の初日に早々にお邪魔してきた理由は、写真展のDM(上の画像)に使われている写真がどこで撮られたものか、解明するためでした。。。

実は、事前に飯田先生とお話をする機会があって、「これはどこですか?」と聞くと、「東京ですよ」とのお返事。少しヒントを出してもらっていろいろ考えたんだけど、場所の特定がそれ以上出来ず。。。答えは会場で聞きます~と相成ったわけです。

広い会場にカラー作品が40点程展示されていました。

写真展にお邪魔しながら、こういうのは失礼かもしれませんが、カメラ屋なのでお許しを。会場入り口付近に展示されていた撮影機材が興味深かったです。

飯田先生に撮影してブログにアップする許可を乞うと、「どうぞ、どうぞ、オリンパスさんの宣伝にもなるしね~」と。

Rasen
カメラはペンデジやOM-Dですが、マウントアダプターを介してフィルム用ペンのレンズも使用されていました。広角20mmや、マクロ38mmなどを。

  • 飯田鉄写真展「螺旋のぬいとり」
  • オリンパスギャラリー東京
  • 2012年6月21日(木)~6月27日(水)
  • 午前10時~午後3時(最終日は午後3時まで)・日曜休館
  • 千代田区神田小川町1-3-1 NBF小川町ビル
  • 7月にはオリンパスギャラリー大阪でも開催予定
  • http://www.olympus.co.jp/jp/gallery/