我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« キヤノンがニコンを喰った… | メイン | 壊れた日 »

2012年5月28日 (月)

一昨日のがらくた市

N507
26日土曜日のがらくた市は天気にも恵まれ、たくさんの皆さんにご来店いただきました。誠にありがとうございます。

当日持ち込まれたジャンク品が多数あり、面白そうなモノから値付けをして出していったのですが、やはり変なジンクスで、、こちらがヨシ!と思った品物って、案外とがらくた市当日に売れないんですよね。。。で、もともとあったモノが売れたりする。。。

長徳先生のトークショーは、先月、先生にもご賛同いただいて結成した偽貫禄クラブの作品集合から始めることに。某カメラ誌6月発売号で記事として取り上げられる予定なので、それ用の撮影です(上の画像)。会長からはポスカに代わる塗料の話も出ました。

で、先生のお話は偽貫禄から、日食、同窓会、ニコンF、ライカMモノクローム…と続き、いつものように盛り上がりました。

トークショーの最後には、サプライズで偽ライカ愛好会女性メンバーから、31日に誕生日を迎える長徳先生にバースデーケーキが贈呈され、聴衆の皆さんもお裾分けいただきご馳走になりました。

来月のがらくた市(6/23)もトークショー開催予定です。