我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 一昨日のがらくた市 | メイン | 傾きが気になって・・・ »

2012年5月29日 (火)

壊れた日

N502
「04.6.28日 壊れる」

こういう書き込みがされたカメラを見るのは初めてかも。

例えば、カメラを使い始めた(買った)日だったり、電池交換をした日だったり、自分の名前や住所だったり…をカメラに書き込んでいたり、彫り込んでいたり、ダイモテープで貼り付けたり…しているカメラは、過去に何度か見たことあります。

が、壊れた日が書き込まれたカメラを見たのは、今回が初めてだと思います。

実際その通りに壊れていたので、ジャンク品として値付けをして並べていたところ。あるお客さんもこれに気付いて、「珍しいですね」って笑ってました。

確かに珍しい。

普通は壊れちゃったら、それでおしまい~の場合が多いでしょうからね。わざわざ壊れた日を記入することもないのでしょう。

私の推測ですが、、、種明かしをしちゃいましょうか?出どころが同じ他のジャンクカメラの底面に、「購入日とカメラの状態(メーター不良など)と書かれたものがあったので、多分、ジャンクいじりを趣味にされている方が書かれたものなんだと思います。それならば、壊れた日を記入する理由が分からなくないですよね。

ちなみに、↓ これが04.6.28に壊れたカメラ(コーワSE)です。

N503