我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコンS3、どっちがどっち? | メイン | 悲しきテレコン »

2012年5月17日 (木)

イシバシ ナオ さんへ

N443
この大きなレンズ、ピント合わせのヘリコイドもなければ、シャッターもない、絞り羽根だけを備えた、暗箱カメラなんか向けのレンズです。

フジのフジナー300㎜F4.5。重さ868g、直径82㎜(フィルター径で)、画像でも分かると思いますが、絞りはキレイな円形絞りです・・・いやいや、そういうデータは今日のネタ的にはどうでもよくて。

この製造番号を見てください!

「148470」、「イシバシナオ」って読めますよね。

製造番号ネタは今までにも何度かありました。キリ番だったり、語呂合わせだったり。今回のも語呂合わせではあるけど、そのまま日本人の名前でありそうな「イシバシナオ」。

もし、「イシバシナオ」さんが、これをご覧になって「このレンズ欲しい!」と思われたら、ご来店ください。運転免許証やパスポートなど、顔写真入りでご身分証明出来るものをご持参いただければ、このレンズ差し上げちゃいます。もちろん、先着1名なので、その点はご了承お願いします。