我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 他店で断られた… | メイン | 四谷系写真情報 »

2012年4月24日 (火)

X10 いじり

N366
フジX10を何かカスタマイズしたいなぁ…と思い始めた、ここ最近。

サードパーティー製の革ケースもいいなぁ~なんて思ったけど、案外といいお値段する。

じゃあ、かつて他のカメラで遊んだことのある方法で~、

p3 Bbf
白いペトリカラー35や、銀と赤のストライプを入れたトイ二眼のブラックバードフライみたいに、カッティングシートでも貼って何かアクセントつけてみるかぁ~と。でも、うまくいかない、いい案が浮かばない。

で、やっちゃいました!先週もチラッと触れた常連Bさんの得意技を真似てみたのです。

金色のペイントマーカーでボディの角をチョロチョロっと塗って、まるでブラックペイントが剥げて地の真鍮が出て来ちゃった系のなんちゃってカスタマイズ!?

ボディ上面にある白文字のネームも、ちょっと汚れ系にしてみましたが、画像では分かりづらいですね、、、

前面のファインダー窓横には、フジの古いロゴマークをあしらってみました。

0bc2a85d0e93362b1f4433485dad0b37

今まで半年ほど、細かいこと気にせずに裸でリュックやカバンの中に入れたりしてたんだけど、いつまでも新品感が抜けなかったので、いよいよこれで貫禄出て来ました(笑)。