我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 貫禄と偽貫禄 | メイン | MIKRON(ミクロン) »

2012年4月17日 (火)

青空色のパンダ

Pan
この1~2年、千葉工大写真部の学生さんが数名、よくうちの店に立ち寄ってくれます。

フィルムで撮影し、暗室作業をして…という志に、四谷系銀塩情報発信地としては、ついつい応援したくなってしまいます。

先日も我楽多屋2階移転時のちょっとかさ張る処分品をまとめて引き取ってくれました。

その時に部員さんのクルマで引き取りに来てくれたのですが、そのクルマが、ご覧の「フィアット・パンダ」。イイですね!10余年落ちの中古車らしいのですが、程度はとても良好。で、なんといってもマニュアルミッションを操って乗っているところもいいのです。

最近の若者はクルマに興味がない…と言われてますが、こういう趣味性の高いクルマに乗っている若者をみると、なんか嬉しくなります。

このパンダのオーナーさんに、「最近、ニコンEMを手に入れたので、ワインダーを探していて~」とリクエストされましたが、残念ながらうちの店の在庫に今ありませんでした。

その彼、普段はペンタのデジイチを持ち歩いています。そのボディカラーがブラウン。こんな所にもこだわりが感じられますね。

さて、その千葉工大写真部の皆さんの写真展が行われます。会場はアート本と美味しいコーヒーが楽しめるブックカフェだそうです。

N352

  • Team CIT presents  Photo Exhibiton
  • 2012年4月21日(土)~4月28日(土)
  • 11:30~23:00 水曜休
  • TREASURE RIVER Book Cafe
  • 千葉市中央区登戸1-11-18第2潮ビル(千葉駅・千葉みなと駅から徒歩10分)