我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« CONTAX AX | メイン | マニュアル露出のデジカメ »

2012年4月30日 (月)

一昨日のがらくた市

N381

N382
一昨日28日土曜は「がらくた市」でした。

田中長徳先生のトークショーは、聴衆の皆さんに店内詰めてもらっても溢れ出すほどの盛況でした。

今回のトークショー、その存在を長徳先生も認めてくれた?「偽貫禄クラブ」の結成式も兼ねていました。

その記念イベントとして、おろしてまだ3日目という、「あたしのOM-Dに偽貫禄加工をして欲しい~」というミッションが長徳先生から出されて、偽貫禄クラブ会長Bさんが、その場で腕前を披露することになりました。

小道具のポスカが6本に増えていたり、綿棒を使うあたり~とっても参考になりました。

また、Bさんは偽じゃない本物の貫禄満点のOM-1ブラックを持参されていて、それをOM-D加工のサンプルにされていました。

それから、M型ライカの革ケースプロジェクトは、ほぼ完成の域に達してきて、次は底ネジ固定じゃなくて、アイレット部にホックで固定するタイプのサンプルも用意される模様。それ以降にはそろそろ本格的にオーダーを受けて~という段取りになりそうです。これについては、また改めて。

N384