我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Fisheye!? ロッコール | メイン | 明日はがらくた市 »

2012年4月26日 (木)

偽貫禄クラブ結成!

一昨日の「X10 いじり」を読んで、Bさんから以下のようなメールが届きました。

****************************** 

ブログを見て、メールせずにはいられませんでした。

偽貫禄クラブ!めでたく結成です!現在、会員2名。

X-10いい感じですね!

これまで、色々いじってきましたが、今回はGRDも含めてこれまでの作品?を紹介しますね。それから、使用するマーカーも。

R451

R452
まず、金色はベースとして使用します。少し、暗い渋い色を出す時に茶色を混合して使用します。そして、フード等や鏡胴のようなアルミ材質の端面には銀色を使用します。

添付の3台もそのように塗って楽しんでいます。

これをやり始めて、あらためて使い込まれたカメラのディティールをしっかり見るようになりました。自分のやっているのは「なんちゃって・・」仕様ですが、本当に使い込まれた本物の貫禄にはかないません。

ただコストをかけずにこんな楽しみもあってもいいのかなと思います。

これからもよろしお願いします。

またわくわくを探しにおじゃましますね!

常連Bより

******************************

同じく「X10 いじり」を見た長徳先生からも「今度の土曜のがらくた市でトークショーねたに使いたいので、当日はX10のご準備を!」と依頼がありました。

お返事ついでに、偽貫禄クラブの話題を出したら、長徳先生から入会希望の申請をいただきました。会長?のBさんにご了解いただかなければ(笑)。

ところで、Bさんが3色使いだったとは!私は100円ショップで買って来たものか…もともと店にあった「ペイントマーカーGold」(株)ポケット製を1本だけです。。。