我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 絶対に怒らないでくださいね | メイン | 派手だが渋い »

2012年1月18日 (水)

第76回 得?or 特?

N062
最近、この得?特?企画に時々登場しているAF一眼のお得セット、今回はニコンF-601QDで、これだけでとりあえず大丈夫セットです(希望者にはフィルム・ストラップも付けちゃいます)。

今から15年以上前、私二代目がアローカメラに入った時、買取名人から「これくらい持っておけ!」と渡されたカメラがニコンF-601QDだったので、個人的には懐かしいカメラです。

この個体は、その時に私が持っていたモノよりずいぶんとキレイです。F-601は使っていると、ボディ表面がテカってくるもんなんですが、これはまだカサカサしてます。ほとんど使われてなかったんでしょうね。でも、現状動作は良好です。

セットでお付けするレンズは、タムロン28-200ミリ。ちょっとだけ鏡胴にガタがありますが、実用上は問題なく程度は外観・レンズとも良好です。

いつものように我楽多屋ご来店早い者勝ちで、3000円です!