我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 来年の目標が2つ | メイン | ビリンガムバッグを »

2011年12月26日 (月)

ヨドバシさんでお買い物の2種

F230
フジX10のレンズフィルターについて、少し前に話題にしました。

キヤノンの銀枠40ミリフィルターが合う!とか少々得意気に書いたりしたからか!?一昨日の忘年会終了後に気付いたら、フィルターが無くなってました。。。やはり、キッチリ合致したサイズでないので、ズリ落ちてしっまたのか…。「え~っ!」って感じ…。

先日もうちの店中を探し回ってやっと見つけた40ミリ。以後、入荷した記憶もなく、、、新宿西口駅の前~ヨドバシカメラさんに買いに行きました。

実際は西口に直行していなくて、まずは四谷寄りの東口店へ。店員さんに「40ミリですか?そんなの無いでしょ」みたいな反応されました、最初は。その後、調べてくれて西口に在庫があることを知らせてくれましたけどね。

西口へ行く前に隣のビッグカメラさんも覗いたけど、やはり無し。

久々に西口行きましたが、お顔を拝見したことあるお客さんを三人くらい見かけた…。

ちなみに、入手したのはハクバの40ミリMCレンズガード。これも、X10にいちおう装着できています。

で、土曜日に常連Wさんからヨドバシさんにあると教えてもらっていた、ペンタックスのカメラフィギュアのガチャガチャにトライ!!モデルが最近のデジイチだけじゃなくて、フィルム時代のMXもあるというので。しかし、戦果は2回トライして、K-5とK-7のともにシルバーモデル。

O231