我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« わくわく通信Vol.7 | メイン | ミノルタ16 »

2011年11月26日 (土)

自分で削る

O150
半月ほど前、ペンタックス67用の握り良い木製グリップを話題にしましたが、これはペンタックスLX用のグリップA。

その無骨な形状にビックリする人もいるでしょう。基本はそのまま使うんじゃなくて、「自分流(自分用か)に勝手に削って使いなさいな~」という、ずいぶんと無謀なアクセサリーであるのです。

とは言っても、LX用にはグリップBというのも用意されていて、こちらは初めから成形されているので、そのまま使えます。

さて、このグリップA。見た目は木製っぽいけど、その材質は硬質樹脂製らしい。実際に削った人の話を聞くと、案外と硬くて、キッチリ削るのはずいぶん大変らしいです。

自分で削った自慢のグリップAをお持ちの方、良かったら画像を送っていただけませんか?このブログで紹介させていただきますので。(→ arrow.noda@nifty.com 宛て)