我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニッコールクラブ専用 | メイン | 当日シルバー割引 »

2011年10月29日 (土)

ゴドニー!?

P105055
我楽多屋で毎月第4土曜日に「がらくた市」を開催していることを、ご存知の方は多いかと思います。また、その別名を「シドニー」ということも。

別名の由来は、第「4」の「シ」、「土」曜日の「ド」、午後「2」時から1割引きなので「ニー」。というわけで、「シドニー」。文字で書くと訳わかんないですが、これで10年以上親しまれています(笑)。

時々、最終土曜日が「がらくた市」と勘違いされている人がいらっしゃいますけど、それでは、第5土曜日まである月の場合、「がらくた市」の定義が「シドニー」にならなくなってしまいます。

なんかダラダラと書き綴っているのは、年に何回かある第5土曜日にもなんか企画をしようかな~なんて考え出しているから。

そう、今日は第5土曜日なんですよね。

何か面白い企画や名称を広く募集してみますので、「これは!」というのを教えてください。

ちなみに、今日10月29日土曜日は、お会計時に「ゴドニー」と言った方は1割引きにしちゃいます。今日限りの秘密のキーワードになります。