我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« なまえ | メイン | COMBI-METER »

2011年7月16日 (土)

世間は狭い!?

110m 
先日、ペンタックスオート110マロンをお買い上げいただいたSさんから、こんなメールをいただきました。

 

「こんにちわ

世間は狭いと申しましょうか。二代目のブログの読者が数多くいらっしゃるのは知りつつも、まさか、こんな連鎖があったとは。

地元行きつけのアンティークショップの店長さんから、 「Sさん、しっかりとアローカメラさんのブログに載ってましたね。」と言われ。

なんでも、店長の店でマロンモデルを買った常連さんが陽介さんのブログを観て、「アローカメラさんにもあったらしいです」と店長に話をしたので、今度は店長が「ふむふむ、どれどれ。なるほどね~!」、「あれっ?これ、Sさんじゃないかぁ!」となり。何も知らずに昨晩帰路ショップに立ち寄ったら、店長から指摘されたと言う笑い話でありました。

デシカメを家電量販店で購入している昨今では、まぁ、お目にかかる事なき佳話。

しかしながら小生の着たきり雀状態が露呈したことで認識あらたに着こなしも考えようかな?まぁ無理でしょうけれど。

一方では、IT化のおかげで情報収集や交換が容易となり。もちろんデジカメの恩恵も感じておりますがね。

そうそう冒頭で世間は狭いと言っては見ましたが、旧き良き金属機会カメラの世界に身を置く小生は世間一般からすれば、更に狭い世界に居るとは画像を見せびらかした小生に家族が浴びせた言葉です。

アローカメラさんのキャプションの通り、とても楽しい経験をいつも頂いている小生なのでした。

今日明日は輪番休業なので老親の居る湯河原向かいます。楽しい夏らしい写真撮れたら、また駄作を見せにアローカメラさんに出向きます。

暑さ厳しき毎日、名人、陽介さん。どうぞご自愛下さいませ。」

 

世間が狭かろうが、広かろうが、カメラが繋ぐ縁にはきっと良い連鎖があるはずです。

Sさんが書いてくださった「デジカメを家電量販店で購入している昨今では、まぁ、お目にかかる事なき佳話」の部分。常日頃から、カメラ屋さんでありたい~!と思っている私どもには、とても嬉しいお言葉でした。