我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第61回 得?or 特?→再び | メイン | ミラーレス風味 »

2011年6月29日 (水)

ストラップアダプタ

6a0120a63eae74970b01543352157d970c

こんなアクセサリーもあるんですよ。コシナが製造するVCメーターをご存知でしょうか?

同社が製造するフォクトレンダーシリーズ用に作られた、とてもコンパクトでアクセサリシューに載っけられる形状になっている露出計です。

そして、この巾着袋ほか一式は、そのVCメーターを単体で持ち歩く時に使えるアクセサリー。

アクセサリーシューにVCメーターを付けて、首から提げられるようにストラップが装備されてます。さらに、未使用時は巾着袋にしまって保護出来るのです。

6a0120a63eae74970b01538f7ebf0b970b


 

かゆい所に手が届くような発想のアクセサリー。しかし、悲しいことにこのアクセサリー、コシナさんのサイトにアップされているのに、「この製品は生産終了いたしました」とありました。

貴重です。。。