我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« メカメカしい | メイン | ドームフード流行の兆し!? »

2011年5月22日 (日)

撮影不可なフィルム

P668 
不思議なフィルムを発見しました!

パトローネに大きく「撮影不可」とか、大きな「バッテン」まで書かれています・・・。でも、誰かのイタズラだったり、注意の為に書かれたわけでは無いようで、ちゃんとパトローネにプリントされてます。

「84」、「G9」、「45°」が何を意味するのか不明ですが、「テスト用フィルム」「露光済」とも書かれているから、多分、フジフィルムさんの社内で使われてる、フィルム装填やフィルム送りのテスト用か何かなのでしょうね。

本来は外部に出てくるものじゃないんでしょうが、ガラクタを整理していたら、どこかからヒョッコリ出て来ました。

これは~レアモノかもしれませんね!(笑)