我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 今日はがらくた市 | メイン | お探しの引き蓋 »

2011年1月22日 (土)

オレンジ・ボタン

P329 

我楽多屋のレジカウンター内から、何気に自分の右手にあるウインドウを見て、「ん~」と思いました。

オレンジ色のシャッターボタンがズラリ~と並んでいるのです。

手前からオリンパスXA系3台、続いてアグファ・オプティマ系が4台。そう、これらのカメラはシャッターボタンがオレンジ色をしているのが特徴なのです。

でも、これらのカメラ、急にふってわいた訳ではなく、徐々に溜まってきたのだけど(オプティマの4台中、3台は同じ人が一度に手放されたものですが)、改めて、オレンジの部分だけを意識して見たら、「おぉ~」と思ってしまったのです。

さて、この画像の中に間違い探しがあります。ヒントは、「XAやオプティマに紛れて・・・」です。

 ↓

 ↓

 ↓

答えは、手前から8台目、オプティマの隣に並んでいる黒いコニカC35にも、オレンジ色が見えています。。。そう、おふざけで巻上げレバーの軸部分にオレンジ色のシールを貼って、あたかも仲間を装っているのです。。。(笑)すみません、くだらなくて~。