我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 千葉は一宮出身 | メイン | Vixen VX-2 »

2011年1月31日 (月)

マミヤU用のホルダー

P351 

お客さんから「変なモノ発見」の知らせあり!ご覧のようなマミヤU専用のカメラホルダーです。

カメラ販売店用のディスプレイ台かと思ったのですが、ストラップ用の通し穴が左右にあるうえ、背面はベルトに引っ掛けられるようなクリップ状の形態にもなっています。それに、底面にはちゃんとネジがあって、三脚穴に固定できるようになってます。

こうなると、ディスプレイ用ではなく、ちゃんと持ち運びすることを前提に作られている感じ。

でも・・・、このホルダーにセットしたカメラを持ち歩く勇気は、私にはありません・・・。

これを見せていただいたお客さんは、うちの店に来る前に立ち寄ったフリーマーケットで救出(購入)されたそうです。

聞くと、ついつい思わず買ってしまったので、もしかしたら、こちらに進呈させていただくかも~と。その時はキレイに掃除して持って来ますとのことでしたが、うちにはこの画像があれば十分ですよ~。

検索していたら、画像の黄と青以外に赤もあるようでした。