我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ぞまーっとした | メイン | 第50回 得?or 特? »

2011年1月 4日 (火)

めでたいカメラ

Q0275 

本日より本年の営業を開始しました。そして、早々にスタートにふさわしいカメラを2台、目の当たりにすることが出来て、とてもめでたい気持ちになりました。

1台は、常連Sさんが持参された「コニカEYE」。貼り革を赤に貼り替えられたその姿が、正月っぽくていいですね!

そして、このカメラの洒落ている部分といえば、ネームの「EYE」の刻印が、人の目をイメージしたデザインしたようになっていること。その目玉の部分を赤く塗っているのも(本来は黒いんです)、とても気の利いたカスタマイズだと思いました。

2台目は、今日、買取り依頼として届いた品物の中にあった「キヤノンぺリックス」。

その製造番号が「100001」。まさに見ての通り、美しい数字の並びです!!

こいつは春から縁起がいいやぁ~。

 

*赤つながりで~、こちらは年末でしたが、GRデジタル用の赤いケース(既製品)が目立っているお客さんがいらっしゃいました!

Q0253