我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第49回 得?or 特? | メイン | PENPENチョートク日記 »

2010年12月24日 (金)

わくわく通信

1600F 

常連Bさんから届いたメールをご紹介します。

今までにも何度か我楽多屋でお買上げいただいた品物についてのコメントをいただいており(前回はこちら)、今回から「ワクワク通信」とでも名付けようか?なんて勝手に考えております。Bさんいいでしょうか?

しかし、Bさんには頭があがりません。。。売って買ってを実行され、我楽多屋の使い方まで指南していただいているようで。。。今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、以下、「ワクワク通信」をどうぞ!

 

本日購入させていただいたフードは、ご覧のようにエクター135mmf3.5にぴったり似合いました。

じつは先週、念願だった1600Fとエクターレンズ2本(80、135mm)を手に入れてから、このまばゆいばかりのアルミ削り出しのシルバーの鏡胴に似合うフード探しをしていました。都内の主な中古カメラ店にはオリジナルのフードはもちろん無く、しかたなくシルバーの類似フードを探していましたが、それもありませんでした。

我楽多屋さんにもたしか2週間前には、シルバーのフードは無かったしなあ・・などと思いつつ、本日伺いました。すると、いつもフードが並べてある一角にシルバーのフードがあるではないですか!

早速持ち帰り、エクター135mmf3.5に取り付けるとフードの深さもデザインもぴったりでお似合いです!

そして今、気がついたのですが、画面のフードの刻印はなんと135mmf3.5!!似合うはずですよね!

では、またワクワクを探しに伺います。

常連Bより