我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 四谷系カメラ 第1日目 | メイン | 四谷系カメラ結果発表 »

2010年11月30日 (火)

四谷系カメラ 第2日目

A112101 A112102 A112103 
A112104 A112105 A112106
A112107 A112108 A112109
A112110 A112111 A112112
A112113 A112114 A112115
A112116 A112117 A112118
A112119 A112120 A112121
A112122 

昨日に続き、11月20日21日に我楽多屋へご来店いただいた皆様にご協力をお願いしました、「あなたのカメラ撮らせてください」の第2日目(21日日曜日)に撮らせていただいた22台を、イッきにご紹介いたします。

さて、2日目のフィルムカメラとデジタルカメラの比率は?「フィルム19対デジタル8」と、かなりデジタル勢力の追い上げがありましたが、さすが、四谷系!?フィルム強し!という結果でした。

私の個人的な好みを刺激をしたのは、実に渋い状態のペトリカラー35ブラックや、ニコンのコンパクトAF600にボトムグリップが装着されていたあたり、、、

他にも、ニコンD40にニコンFマウントの最初期版オートニッコールをさり気なく装着されている方もいらっしゃいました。そう、同じFマウントといっても、現在のデジイチにオートニッコールを装着すると、絞り連動ツメが干渉してしまう問題が発生するのですが、D40は気にせず装着可能なんです。

さて、次回は勝手なコンテストの結果発表と、意外な番外編もご紹介します!!お楽しみに。