我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« SNAPPY ’84 | メイン | 四谷系カメラ 第2日目 »

2010年11月29日 (月)

四谷系カメラ 第1日目

A112001 A112002 A112003 
A112004 A112005 A112006 
A112007 A112008 A112009 
A112010 A112011 A112012 
A112013 A112014 A112015 
A112016 A112017 A112018 
A112019 A112020 A112021 
A112022 A112023 A112024 
A112025 A112026 
11月20日21日、我楽多屋にご来店いただいた皆様にご協力お願いしました、「あなたのカメラ撮らせてください」、カメラをお持ちの方には、快くご協力していただけ、本当にありがとうございました。

その第1日目(20日土曜日)に撮らせていただいたカメラ26台を一気に紹介いたします。

こんなに沢山の画像を1日でアップするのは初めてなので、ちゃんと見られるのか?心配ではありますが、、、

フィルムカメラとデジタルカメラの比率は、「フィルム20対デジタル6」と、ビックリするほどのフィルム優勢!

さすが、四谷!?いや、さすが我楽多屋!って、ことなんでしょうかね。フィルムとデジタルと両方持って来てるけど、フィルムの方を撮って~という方が2名ほどいましたが、それでも、圧倒的多数!!

また、こんな面白いエピソードもありました。フィルムとデジタルと両方持っていた方が、「今日撮り歩いていたのはデジタルなんですが、ちょうど修理の仕上がりを引き取って来たので、こちらがいいでしょう!」と言って、取り出されたのが「ブロニカEC-TL」。

そうかと思えば、「今日、持っているのは昨日壊れたばかりのカメラなんだけど・・・」と、パナソニックのルミックスGH1をカバンから取り出された方もいらっしゃいました。

他にも、面白いエピソードがいくつかあったので、後日、改めて個別にご紹介したいと思います。

また、第2日目分と合わせて、審査基準不明の!?コンテスト結果も後日、発表します。