我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« すげぇ~PENTAX | メイン | ストラップの肩あてに »

2010年11月25日 (木)

第46回 得?or 特?

Q0171 

今回はレアなレンズ2本です。

まず、マウント自体がコニカなので、私の守備範囲じゃない~って人が多いかもしれませんが。。。

  • OSAWAブランドの24-43mmズーム。実に不思議な焦点距離です。マクロも付いていて、未使用品並みの程度の良さ。鏡胴に記された様々な数字の色がカラフルで、見ているだけでも楽しくなるくらい!?5,800円

 

  • PRINZブランドのマクロ100mmF2.8。ガッチリとした大型な造りが、古き良き時代を感じさせてくれます。どことなくシグマ製っぽいという人もいました。カリフォルニアはロサンゼルスから発掘されてきた経歴の持ち主です。6,800円

 

どちらも我楽多屋ご来店早い者勝ちです。