我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ハッセルに上手く合うフード | メイン | 有効期限 »

2010年4月21日 (水)

馬券より防湿庫

IMG_1933

先週の土曜日のこと。お客さんが我楽多屋に入ってくるなり、手に商品などお買い上げされるモノを持っていないのに、レジカウンターに1万円札を出されました。

一瞬「?」と思ったところ、「これで、外にある防湿庫買います!」と言われたので、その状況に納得。

続いてお客さんが、「これから馬券を買いに行こうと思って、持って来た1万円なんだけど~」と言われたので、「キレイな防湿庫だし、ある時に買っておいた方がいいですよ。それに、馬券と違って増えることはないけど、防湿庫は絶対に消えて無くなることはないですから!」と、私は笑いながら切り返しました。

そのお客さんはトラックの運転手さんで、うちの店の近辺をルートで通過する時に、よく寄っていただいている方。大きなトラックなので防湿庫の持ち帰りも全く問題なく、即、お持ち帰りいただけました。

すると、翌日の日曜日もご来店されたので、「今日のレースはどうですか?」と聞くと、「迷うとこだね。それより、確実なモノがあればと思って、今日も先にこちらに来ましたよ!」とお客さん。

たしかに!こんな我楽多屋の使い方もあるんですね(笑)。

都心には新宿、銀座、後楽園、浅草、渋谷など、JRAの馬券売り場が多数ありますが、山手線のほぼ中心部に位置する四谷(三丁目)にうちの店はあります。馬券売り場へ行く前に立ち寄るのに便利です(笑)。