我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第19回 得?or 特? | メイン | 教えてもらわないと分からない »

2010年3月14日 (日)

東京厚生年金会館が

Yodo

かつて、私も誰かのコンサートを見に行った記憶があります。コンサートホールとして有名な東京厚生年金会館が今月末に閉館するそうです。ちなみに、フィナーレを飾るのは松山千春さんだそう。

そして、その土地・建物の次の所有者は、既に行われた入札で決定しているそうです。それが誰か?聞いてビックリ!!ヨドバシカメラさん。

新聞等の情報によれば、ヨドバシカメラさんは、そこに古いカメラや写真を展示する博物館やギャラリーを作る予定らしいです。

ちょっとこれは、大ニュースですね。東京厚生年金会館の場所は、最寄り駅で新宿三丁目駅か新宿御苑前駅。ここ数年で、ギャラリー数が増えている、新宿駅東側から四谷にかけてのエリア内。うちの店からも歩ける距離ですし、カメラ・写真好きな人たちが、新宿駅から四谷側に流れてくるのは嬉しい限り。