我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 銀座松屋で始まってます | メイン | カメラの風化!? »

2010年2月19日 (金)

IIKAGEN 時計

R0011149

DAITAI時計に反応して、フィジーから再び便りがありました(前回はケンタッキーフライドチキン丼)。

これは、「IIKAGEN 時計」だそうです。フィジーの旅行会社が、日本への営業時にノベルティとしていくつか持ち込んだことがあるらしいです。

私もずいぶん前に一度、フィジーへ行ったことがありますが、フィジーのイメージは、キレイな海と何もない所・・・そんな南海のリゾート。それゆえに、「時間を忘れられる場所~」そんなイメージに合わせた時計なのでしょうか、、、文字盤の数字がいい加減に並んでます。しかし、現地の日本人スタッフに言わせれば、「みんな時間にいい加減だから・・・」だそうです(笑)。

また、さらにオチもあって、この時計、文字盤の表示がいい加減なだけでなく、精度もいい加減だそうで、あまり使いものにならないらしいです。

さらに、所変われば・・・で、先日はバレンタインデーでしたね。フィジーではマクドナルドで、キャンドルライトディナー!なんて企画があるらしいです。マックバリューミールを2つ注文すると、ストロベリーサンデーをサービスしてくれるそう。完全にカップル狙い!?日本では、マクドナルドで、そんな雰囲気出されても~という感じですがね。。。

Mac1