我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« TOCEBA | メイン | Zen Labo »

2010年2月28日 (日)

昨日のがらくた市

IMG_1775

予報では雨、実際も一日ハッキリしない空模様でしたが、バシャバシャと降るわけでもなく、さらに、昼頃から、長徳先生のトークショーが終わるまでは、雨もやみ!これも、皆様の気で雨雲を押しのけてくれたのでは!と思えるくらいでした。

今回、品物の方はちょっとデモノ系が少なかったかもしれません。しかし、こればかりは時の運でもあるので、お許しください。

さて、長徳先生のトークショーはリスボン帰りのお土産話、特に先生がスリに遭われたことや、アルパの話、ペン・ライトの話などで、毎度のように盛り上がりました。いつもいつもありがとうございます。

で、昨日のブログに反応して、こんな乾電池を持って来てくれた学生さんがいらっしゃいました。「Goldfish」じゃなくて「Goldflsh」。どう発音するんだろ?「i 」と「l 」の違い、、、Goldfishなら金魚でしょうけど、スペルが違います。でも、横にあるイラストはお魚(金魚)っぽい!?やはり「MADE IN CHINA」でした。。。あやしい。。。

IMG_1784