我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« □(四角)と○(丸) | メイン | IIKAGEN 時計 »

2010年2月18日 (木)

銀座松屋で始まってます

IMG_0518
IMG_0512

昨日から銀座松屋にて「世界の中古カメラ市」が始まっています。毎年恒例のお祭りのような行事ですから、始まると「行かなきゃ・・・」とソワソワしてしまうカメラマニアも多いようですね。

32回目になるという今回のポイントは少し前に案内しておりますが、初日の様子を買取名人が視察してきました。その時の画像が上のものです。

三共カメラさんのカウンターには、発行されたばかりの「野田康司のカメラ四谷快談」が並べて置かれています。一般書店では早いところで、今日あたりから並ぶようなので、確実に即買いするなら、銀座か四谷(うちの店)でどうぞ。

ところで、以前紹介した一日太郎さん。誰だそれ?って、言わないで・・・。

東京メトロ一日乗車券の地味なキャラクターなのですが、今、駅構内で見かける(どこの駅にもいるわけじゃないので、やはり地味・・・)ポスターでは赤いマフラーをしています。わたしはそれが気になって仕方ないのですが、、、それは良いとして、、、

東京メトロの一日乗車券を買えば、銀座行って、四谷三丁目寄って、新宿に行く・・・などという、都内のカメラ屋巡りがお得になります。一日乗車券は710円ですから、初乗り160円の東京メトロを5回乗れば、もとが取れます。

で、やっぱり一日太郎が気になるので、東京メトロに確認してみました。。。まさに今の期間は、露出度が低いそうです。何故なら、、、本来貼られている一日乗車券のポスターの上に、「東京マラソン」のポスターが重ね貼りされているのだそう。なので、今、一日太郎を見かけたら、それは東京マラソンのポスターが盗まれた跡・・・と考えていいらしい。しかし、悪いヤツがいるものだ!私なら、一日太郎を盗むけど~(笑)。

IMG_1753