我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« スピゴット マウント | メイン | カメラ雑誌10月号発売 »

2009年9月17日 (木)

ペンタックスK-x

2

いまだに入手できない、ペンタックスのデジイチ用レンズDA40mm/F2.8Limited。こればっかりは、ブログで何度取り上げても「呼べません」。

35mm換算でちょい望遠よりの焦点距離61mmという点と、最短撮影距離40cmとイマイチ近寄れなくて敬遠する人もいるらしく、、、そんな人にはDA21mm/F3.2Limitedがいい・・・なんて情報もあり~予算もないのに迷ってました。

ちなみに、小型がウリの両レンズ。その差はDA40mmが長さで10ミリ、重さで50グラム小型軽量。

何気なくペンタックスのサイトを覗いてビックリしました。本日、9月17日発表(発売は10月中旬)で「K-x」というデジイチが登場!スペック、性能云々より、そのカラーリングにビックリ!!20色のボディーカラーと、5色のグリップカラーを自由に選べて、トータル100種の中から自分好みのカラーリングを選べてしまうんですって!!これは凄い!賑やか!やり過ぎ!?

この「K-x」、明日発売のカメラ雑誌には載ってなかったような。。。