我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« H君の根性 | メイン | 「クラカメ雑談会」写真展 »

2009年8月23日 (日)

昨日のがらくた市

Img_0990

がらくた市は「午後2時から」と言いましても、店は10時からやっているので、常連さんなどを中心に普段は午前中からお客さんの出入りは始まります。

しかし、昨日は新宿高島屋で「新宿クラシックカメラ博/即売」をやっている影響でしょうか、午前中はちょっと寂しい我楽多屋でした。しかしながら、午後からは気温が上がり、湿度も高くムシムシとしてきたにも関わらず、お客さんが増えてきて一安心。

午後2時半からの田中長徳先生カメラライブトークも先生のトークを待つ皆さんの熱気の中で始まり、先生の熱いトークでますます熱気に包まれながら進みました。話題は今回もペンデジが中心でしたが、デジカメの顔認識モードで遊ぶと楽しい・・・なんて脱線もしながら、いつものように楽しい1時間半でした。

上の画像は、熱気をかき回す為に急遽用意した扇風機、先生自ら持参のうちわ・・・をとらえたもの、暑さが伝わりますかね。。。

また、来月5日発売予定「田中長徳ペンの本」に、先月のがらくた市トークショーで撮影された同士の画像が使われるというビッグサプライズネタもありました。

Img_0992

そして、今回の長徳先生秘蔵品放出セールは「CarlZeissjenaのBiogonT35mm/f2.8のライカマウント」。希望者は4人。今回のルールはジャンケンで「負けた」人がGET。結果は、前々々回のグレーハンマートーンM2をGETした方が再び勝者に!いや、敗者か!?ジャンケンに勝っても負けても運が良い方です。

本日もお暑い中ご来店いただきました皆様に深く御礼申し上げます。