我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 散歩やサイクリングで | メイン | 巻き戻しレバー »

2009年4月16日 (木)

フィルムはじめました

20094film

ちょっと前に「フィルム置いてみます」とブログに書きましたが、ホントに置いてます。

その時にも書いたように、

だからといって、わざわざうちの店までフィルムを買いに来てください!という訳ではありません。また、まとめ買いなら大手量販店でお願いします。来店のついでとか、手持ちのカメラのフィルムが残りわずかとか、そんな時に気軽に1本!そんな感じで買っていただけるようにです。

↑ こんな趣旨です。

今、置いてあるのはフジのカラーネガフィルム35mm100-24枚撮りと、同じく400-36枚撮りの二種類。パック品を分解して売るので、パッケージはありません。でも、ちゃんと期限内のものですから安心してください。

ちなみに、一昨日のこと。110フィルムが欲しかったので、地元の写真屋さんに問い合わせたら、「110フィルムは取り寄せになります~」とのこと。結局は帰宅途中、有楽町のBックカメラさんまで買いに行きました。地下2階のフィルム売場には、フジの12枚撮りと24枚撮り(ともにASA100のカラーネガ)の在庫がありましたが、購入の際、「110フィルムですが、よろしいですか?」と店員さんに念を押されたのが、なんか不思議な感じでした・・・。