我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« マミヤの「M」 | メイン | ハッセルの?ファインダー »

2009年1月22日 (木)

SENOGUID その2

2009122

幻の露出計!?露出換算式の「セノガイド(SENOGUIDE)」。その存在自体が珍しく入手困難なことから、プリントアウトして自作してしまえるようなサイトまであるようです。

先月、たまたま入荷したセノガイドを取り上げたところ、いくつかの問合せをいただきました。中には「見るだけでいいのですが・・・!」とご来店された方もいらっしゃいました。

そのセノガイドの取扱説明書・元箱付が今ここにあります。←と平静を装って書いてみましたが、ちょっとスゴイことだと思いませんか!!!!

その取扱説明書。86ミリ×127ミリほどの小さな版形ですが、ページ数は28にも及びます。ちょっと読んだくらいでは理解が難しそう・・・個人差があると思いますが(笑)。どうですか?この取扱説明書欲しい方いらっしゃいますでしょうか?コピーとっておきましょうか?

取扱説明書のサイズを測って、何か覚えのあるサイズ・・・と思ったら、プリントのLサイズと同サイズ(短辺が3ミリ短いだけ)でした。まぁ、ただの偶然でしょうが。。。

さらに、元箱の中には「セノガイドをアクセサリーシューに取り付けたい方へ」と専用クリップが入っていました。