我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 明日はがらくた市 | メイン | ネックストラップの前・後ろ »

2009年1月24日 (土)

Nikon Anniversary90th

2009124_2

本日のがらくた市も無事終了しました。ご来店いただきました皆様ありがとうございました。

プラハ帰りで自称まだ時差ボケ?という田中長徳先生のカメラライブトークは、お土産話をメインにいつも以上に盛り上がりました。

で、予告を含めて・・・。画像の中でビールケースの上で公演中の長徳先生が左手に持っているカメラはSONYのデジタル一眼。それにマウントアダプターを介してオールドレンズ(スミマセン、詳細は失念しました)を付けていますが、これは先月のがらくた市で行なった「オールドレンズパラダイス講演会」の影響だとか!?

そして肝心なのが、そのカメラに付いているストラップ!「Nikon Anniversary90th」と刺繍されています。このストラップが、ライブトーク後の懇親会で話題になりました。

実は数ヶ月前に我楽多屋のウインドウに並んだことがあるのだけど、その時は興味を持つ人は非常に少なかったのです。しかし、実はこれはレアモノですぞ・・・ということに!詳細はまた改めて。ストラップも再び、店頭に並べる予定です。