我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« スリック三脚の「M」 | メイン | あけおめ »

2008年12月31日 (水)

大晦日

20081231

大晦日です。2008年最後の日。

本日は閉店時間を少々切り上げさせていただく予定でした。日暮れとともに・・・くらいをイメージしていたのですが、先程18時過ぎ、結局はドップリと日が暮れてからになりました。画像はシャッターを下ろす直前に店の前で撮ったもの。よ~く見ると分かると思います、画像中央に細い月と金星が輝いています。

昨晩、20年来の親友たちと忘年会をした時に、「今年一番良かったことは何?」というのが話題になりました。自分の一年間を振り返ってみて、例えば、宝くじが当たった!とか、念願の欲しいものを手に入れた!とか、どこかへ旅行へ行った!とか考えてみたけど、当てはまるものがありませんでした。。。仕事面でも、厳しきこのカメラ写真業界ですから、ほとんど思い当たりません。

でも、コレだ!と思えるものがありました。このブログです。今年の3月に始めてから、アッという間の丸10ヶ月ほど。その間、ずいぶんと好き勝手なことを話題にしてきましたが、読んだ方から反応をいただいたり、お店に足を運んでいただいたり、確実に今までより、新しいお付き合いというか、つながりを持てた気がします。

数日前に、田中長徳先生からいただいたメールの中にこんな一文がありました。

こういう時代だからこそ、アローカメラさんの人間が見えるカメラのご商売は個性をますます加えております。大企業さんにはできない個性的店舗戦略です

とても嬉しいお言葉をいただきました。

これからも、皆さんからいただくメッセージを励みに頑張っていきたいと思います。

最後に、皆さんに謝らなければいけないことがあります。来年の年賀状がまだ作れていません。。。大企業さんではないので、作成を計画的に進行できませんでした。最後の数日はおかげ様で特に買取りが集中して、その整理作業などに追われてしまいました。明日付けのブログでの挨拶を年賀状に代えさせていただきますので、お許しください。

新年は4日から通常営業の予定です。

が~、3日に出張買取りの予約が入っております。店の営業はしませんが、体の休みが1日減ってしまいました・・・。休み明けにその時に入荷した品物が並べられるかもしれませんのでご期待ください。

今年一年本当にありがとうございました。良いお年を。