我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« アロウィン!? | メイン | そうとう古いキヤノン »

2008年10月29日 (水)

黄色いクルマ2台

20081029

面白い、いや、インパクトのある写真が撮れました。

見てください!2台の宣伝カーを!かたや本の買取りで有名な「BOOK OFFさん」、かたやカメラの買取りで有名な!?(カメラマニア限定でかな・・・)「アローカメラ」。会社組織の大きさを表すかのように、そのクルマの大きさは見事に違いますが、偶然にもボディーのメインカラーは同じ黄色。

BOOK OFFさんの場合はこのクルマで出張買取りにも出たりするんでしょうかね?そうでなくても、きっと店舗間の品物の輸送に使うのかもしれないから、大きなトラックが必要になるのでしょう。

うちの場合は、あくまでも宣伝がメイン。このクルマで買取りに出ることはありません。買取り先の玄関前にこのクルマを停めてしまうと、とっても目立ってしまうので、人によってはご近所さんとかの目を気にされる方もいらっしゃいます。だから、出張買取りには使わないのです。それにこのクルマ、全然荷物が積めないんです。

上の画像撮影に至るまでのエピソードを。。。BOOK OFFさんの車、最初はうちの店のすぐ前に停まっていたんです。そこへ買取名人が外出先から、宣伝カーで帰ってきました。面白いから、あのクルマの後ろに付けて一緒に写真を撮ってしまおう!と企んでいるうちに、BOOK OFFさんの車がユルユルと発進してしまいました。しかし、数十メーター先で再び停車(駐車スペースを探していたようでした)。ならば!と、うちの宣伝カーも追っかけて行って、並べて駐車。相手の運転手さんにお断りしてから、シャッターを切りました。

下の画像は、その追っかける際のもの。

20081029a