我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 中藤さんの写真展&予告編 | メイン | トイカメラと「昔のカメラ」 »

2008年8月24日 (日)

昨日のがらくた市

2008824

昨日土曜日は月に一度のがらくた市というのに、お昼ごろから雨がシトシトし出し、夕方前には本降りになるという、あいにくの天候でした。しかし、たくさんのご来店をいただき、長徳先生のトークショーもいつも通り立ち見状態(ホントは座るイスがないので・・・)と盛況でした。先月に続いて行なった懇親会も、先月より出席者が増えてました!毎度ありがとうございます。

品物の方は、木曜日のブログでも紹介したマウントアダプターがほぼ完売。その他もやはりおもしろ系のモノから売れていきました。長徳先生もレンズを3本お買い上げいただき、トークショーの最中に持参されていたニコンD700に装着して実写するというパフォーマンス付でした。

それから、最近のがらくた市で見られる面白い光景があります。ある人が購入を迷っていると、まわりに居合わせた仲間(がらくた市で顔見知りになった人たち)が、「買ったほうがいいよ!」とか「これを逃す手はないでしょ!」とか・・・。まるで、我楽多屋の営業マンになって後押しをしてくれていること。こちらとしては、楽チンでとても助かります(笑)。今後ともよろしくお願いします。