我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 夕焼け空 | メイン | ミノルタα テレホンカード »

2008年7月30日 (水)

自作!?チェーン式一脚

2008730

半月ほど前のブログで話題にした「チェーン式一脚」を自作しました!

チェーンを収納するケースがポイントです。実はお客様からもらったタイ(だったはず・・・)のお土産を利用。皆さんの印象はいかがでしょうか?そのお土産がまだ何個か残っているので、いくつか作成してみようと思ってます。欲しい方はお店で声をかけてください。さすがにタダっていうわけにはいきませんが・・・。

チェーン式一脚を実用性だけで考えるなら、チェーンとネジだけで良いのだろうけど、このように持ってるだけで楽しくなるような、カメラバックに付けておいて様になるような、実用性もあるアクセサリーとして考えれば、収納するケース次第でかなりイケるような気がします、私には。

2008730a