我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ニコマートがかわいい・・・ | メイン | 昨日のシドニー »

2008年5月23日 (金)

今週は・・・

  • 明日土曜日が「がらくた市」。雨降りの予報が気になっておりますが、品揃え的には、ペンやリコーのコンパクト、ジャンクのレンジファインダー、ジャンクの蛇腹カメラなど、それぞれが大量にあるわけではないですが、いつもよりはゴチャゴチャといろんなモノが並べられているような気がしますので、ご期待ください。25日給料日が日曜で、今日、給料を手にされている方も多いと思いますので、どうぞよろしく~!そして、田中長徳先生の「カメラライブトーク」は午後2時半頃から開始の予定です。

 

  • 昨日木曜日は先日お知らせしたように、フジテレビの「ハピフル」という番組の中、「とうきょう歩き」というコーナーで荒木町が取り上げられ、うちの店が紹介されました。私二代目が少々画面に映りました。放送とともに電話問合せがたくさん入り、午後にはテレビを見て来たという人が数人、中には浦和から自転車でやって来た人もいらっしゃしました。ホームページのアクセス数も3月にリニューアル後、最大数を記録しました。やはりテレビの宣伝効果は凄いですね!このコーナーはBSフジ(毎週月曜日の夜)でも放送されるようですが、まだ放映日は未定です。

 

  • 今日、以前から来店されているお客さんに「昨日、テレビ見ましたよ!」と声を掛けられました。その人とお話をさせていただく中で思ったのは。飲食店などでよくあるようですが、新しいお客さんが店の雰囲気を変えてしまい、常連さんが離れて行ってしまう・・・なんて話。うちの場合は、買取り・我楽多屋ともこだわって営業をしているので、テレビを見て来た一般の方には理解していただけないような部分もあるようで・・・その心配はないかもしれません。新しいお客さんも歓迎ですが、以前から来ていただいているお客さん、我楽多屋のやり方をご理解いただいているお客さんもより一層大切にしていきたいと考えております。