我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 今週は・・・ | メイン | 110フィルムの命が・・・ »

2008年5月25日 (日)

昨日のシドニー

2008525

昨日の「シドニー」ことがらくた市に行なった、第3回目を迎えた田中長徳先生の「カメラライブトーク」は、雨降りの予報のせいか・・・過去2回より少し参加者が少なかったような・・・。まぁ、その分、ゆっくりと(と言っても皆様立ち見ですが)ご覧いただけたのではないでしょうか!

長徳先生がニコンデジタルカメラのフラッグシップ機「D3」を持参されていたので、そこから派生して毎度のことですが、楽しいトークが1時間半程繰り広げられました。トーク中、D3を参加者に順に回覧させていただき、なかなか手にすることの出来ない高価なデジカメの手触りを味わうことも出来ました。

一方、がらくた市の商品はというと・・・ニコンFジャンク、ペンFジャンクをはじめ、普段よりはちょっと良さげな金属カメラ系や、当日入荷の外付けファインダーがキヤノンの28ミリ・35ミリ・50ミリ他、メーカー不明?(手作りかも)の28ミリなど・・・今回はがらくた市にふさわしい品物も適当に陳列出来たため、皆様に喜んでお買い上げいただきました。ありがとうございました。