我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 現像150円!? | メイン | フィルムカメラ風デジカメ »

2008年5月29日 (木)

L-Cluise クラシックカメラの真髄

080528_top_main

日経BP社のウェブサイト「L-Cluise」で、今、「クラシックカメラ特集」をやっています。その名も「田中長徳徹底監修 クラシックカメラの真髄」。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/080528_camera/

第1特集の「クラシックカメラの知られざる魅力」は、カメラ初心者でも読みやそうで面白い内容でした。フィルムカメラとデジタルカメラの比較など、思わずうなずいてしまう内容だったし、これを読んだ人たちが是非ともクラシックカメラの道に迷い込んでもらえれば最高です。

第2特集の「厳選クラシックカメラ16」は、かなりマニアックな機種がズラリと並んでいました。マニア度がディープな方でも楽しめそうです。

第3特集の「ショップ&オークションガイド」で、実は!うちの店が紹介されています。

ボリュームある見て読んで楽しい特集なので、是非のぞいてみてください。「毎週水曜日更新」ということで、この特集は5/28付けなので、見られるのは6/3までなのだろうか・・・?とりあえず、急いでみてください。