我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« このマークは? | メイン | ワークショップ »

2008年4月16日 (水)

ライカらいかLeica

ここ数日、ライカづいてます。

昨日はM3を2台とレンズ数本を買取りました。一昨日は買取りはレンズだけでしたが、その方は近々、ボディーもお持込みいただける可能性が大。ちょっとビックリしましたが、M4、M5をお持ちなのだけど、程度が悪いから売却できないと思ってご持参されなかったとのこと。

2008416a

*ライカのボディーやレンズは撮影し忘れました・・・既に転売及び整備等に出してしまい、残ったのは用品のみ。

その一昨日のお客様に限った話ではありません。不要なカメラがお手元にある方は本当に諦めずに相談してみてください。特にライカは「腐ってもライカ」です。国産では「腐ってもニコン」でしょうか。。。それ以外のメーカーの品物でも、ご本人が思わぬ結果になることも多々あります。

それに毎度申し上げていますが、デジタルカメラの時代だからフィルムカメラは売れないとか、勝手に決め付けないことが大事。趣味性の強いフィルムカメラの中には、最近、値が上がる傾向の品物もあるんですから。ニコン、キヤノン、ミノルタ、ペンタックス、コンタックス・・・メーカー名だけで判断するのも禁物ですよ。